内科一般

内科(総合内科)

発熱や腹痛など一般的な内科疾患の診療を行います。

鼻水、喉が痛いなどの感冒症状から、花粉症、咳が続く、胃腸の調子が悪いなど様々なお身体の不調に対し初期診療をいたします。

自覚症状がはっきりしている場合はもちろん、原因がはっきりせず何となく調子が悪いというような時も遠慮なくご来院ください。

診察、検査の結果から、専門の診療科受診が必要と判断した場合には、速やかに適切な病院、クリニックを紹介する体制も整えています。
また、健康診断でメタボリックシンドロームや生活習慣病を指摘された方の生活管理についてもご相談ください。

その他、法定健診や世田谷区、杉並区の特定健診も随時行っております。

※健康診断は原則ご予約制となります。詳細はお問い合わせをお願い致します。
※健診当日はお食事を召し上がらずにお越しください。
午前のご予約は禁朝食・午後のご予約は禁昼食(お水や定時薬はお飲みいただけます)

• 法定健康診断(雇入時・定期)
  • 一般健康診断
  • 世田谷区特定健康診断・世田谷区胃がんリスク検診
  • 世田谷区肝炎ウイルス検診・世田谷区前立腺がん検診
  • 杉並区特定健康診断

各種予防接種を行っております。
予約が必要なワクチンがございますので詳細はお問い合わせ下さい。

• インフルエンザワクチン
  • 肺炎球菌ワクチン
  • 風しんワクチン・麻しん風しん混合ワクチンなど
    (お子様の世田谷区定期・任意予防接種はお引き受けしておりません。)

診療情報提供書(紹介状)や健康診断結果、お薬手帳などをお持ちの方は、これまでのお身体の状態を知るためにとても大切ですのでお忘れなくお持ち下さい。

内科一般のイメージ写真

東京ドクターズ 八幡山クリニック院長インタビューページへのバナー

東京ドクターズ 八幡山クリニック患者さまインタビューページへのバナー

東京ドクターズ 八幡山クリニック徒歩ルートページへのバナー